農林水産大臣認可 事業協同組合 JY 全国焼肉協会

2017年度 総代会報告

第6回通常総代会開催及び経営者・店長研修会報告

第6回通常総代会開催及び経営者・店長研修会報告

2017年5月15日にアジュール竹芝にて、
第一部『第6回通常総代会』第二部『経営者・店長研修会』第三部『懇親会』が開催されました。

第一部の『第6回通常総代会』には、全国の総代が出席し、7つの議案についての審議を行い、原案通り可決承認されました。
今回の総代会は、役員改選期にあたり、協会発足当初よりご尽力頂きました理事の退任や、新理事の選任がありました。

第二部『経営者・店長研修会』には正会員、賛助会員を含め、216名の参加を頂きました。
『経営者・店長研修会』の第一部には、「春の褒章」で黄綬褒章を受章されました株式会社叙々苑代表取締役会長で当協会名誉会長の新井 泰道氏に「60年の焼肉人生を振り返って」~美味追求・日々探究~ と題しまして、御講演いただきました。
続いての、第二部の座談会では、『副会長に訊く』~苦労話などなど~と題し、高木副会長(梨湖フーズ㈱)、大石副会長(㈱ゼンショク)李副会長(㈲ライズ)に登壇頂き、旦専務理事のコーディーネートにて、焼肉店を経営するに至った経緯や、今まで一番苦しかったことなど普段中々訊けない事を語っていただきました。また、「真面目に3年間、1つのところで精進するとお客様はついて来る」という先輩経営者からの心得のアドバイスを今でも大切にしている等、お題通りに苦労話が訊けた事で、参集された焼肉店経営者・店長には良い内容になった事と思います。

第三部『懇親会』が始まり、来賓代表のご挨拶を農林水産省食料産業局外食産業室長の髙橋一郎氏より頂きました。現在の肉ブームにのり、ますますの好調を継続している我々焼肉業界への激励と、新井名誉会長の黄綬褒章受章への賛辞に併せ、農林水産省としてジビエへの取組等のお願い等もありました。
乾杯のご発声は、米国食肉輸出連合会(USMEF)ジャパンディレクターの山庄司岳道様より頂き、懇親会がスタート致しました。また、日頃より当協会にご協力ご支援して頂いている来賓の方々にも参加して頂きました。年に1度のこの機会を普段は顔を合わせることの少ない方々が集まり、経営者同士での意見交換や賛助会員、来賓の方々との情報交換等、時間一杯活気あふれる会になりました。
最後は、恒例になって参りました㈱トラジの金副会長の中締めがあり、ますますの業界発展を祈念して三本締めで終了致しました。