



|
 |
 |
 |
 |

焼肉の美味しさをさらに引き出すサイドメニューは、今や脇役ではなく
焼肉店における準主役だ !
|
 |
 |
 |
 |

 
 |
 |
今月この店この一品 |
 |
10年目のメニュー刷新で顧客開拓に成功!
『焼肉
高麗苑(徳島県徳島市)』
「参鶏湯(サムゲタン)コース」
市街から車で20分。商業施設の少ない臨海部というやや不利な条件にあって、ますます元気な『高麗苑』。
“味自慢の店”で知られながらも、一昨年の飲酒運転規制強化は打撃だった。 そこで昨年、開店10周年を機にメニューを一新。阿波牛をメインに肉質をいっそう追求するとともに、サイドメニューの充実で巻き返しに成功している。
冬期の主力は「参鶏湯コース」(二人前2500円/キムチ、ナムル、ライス、デザート付)。女性客を意識し、ネギ、塩、胡椒を洒落たぐい飲みグラスに小分けするなど、器や盛り付けにも一工夫。 また、驚くべきは昨夏スタートの格安ランチだ。十勝のブタ丼と阿波牛の牛丼を各500円で提供。「儲けは抜きで、まずはうちを知ってもらうため。この味、この値段。他店には絶対負けませんよ!(笑)」と店長の西川満さん(39)。狙いは的中、牛丼で味を占めたビジネスマンが、家族を連れてくるケースが多い。 次の仕掛けが楽しみな、機動力ある店。
●1階=テーブル:4人×7卓、掘りごたつ:6人×2卓。2階=座敷40席。
駐車場25台
平均客単価 3,000円
● その他の主なメニュー
上ロース1,600円、カルビー1,000円、上塩タン1,300円、豚ロース800円、ホソ400
円、冬期限定「タッカルビ鍋(2人前)」2,000円、地鶏「阿波尾鶏」(800円)など。
加盟店舗検索はこちらから
|
 |
徳島県徳島市南沖洲4-5
Tel
088-664-4829
11時半〜14時、17〜23時
定休 第1・3月曜の夜
|
|
|


 |
| J.Y(全国焼肉協会=ALLJAPAN"YAKINIKU"ASSOCIATION)は、焼肉業界の社会的地位の向上を目指して、平成4年10月に設立された団体です。個々のお店の繁栄に貢献するためのさまざまな活動や次世代の焼肉業界を支える人材の育成など、業界内の積極的な交流と連携によって、焼肉業界の地位向上を目指す団体です。J.Yでは、平成10年5月28日付けにて農林水産大臣の認可を取得し、事業協同組合となりました。 |

|
このサイトは800×600解像度以上、NN6.x以上、IE5.x以上でご覧になることを推奨いたします。
このサイトのコンテンツ転用を禁じます。リンクをご希望の方はメールでご連絡ください。
当WEBサイトに掲載のいかなる情報も転用、販売は固く禁じます。免責事項情報の内容は保証されるものではありません。この情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当協会及び情報の提供元は一切責任を負いかねます |
 |














 |