焼肉 徳寿 豊平店 (北海道札幌市)
人と物が行き交う幹線道路沿いに
木の温もり感じるくつろぎ空間誕生。
上質な料理とサービスで北海道の焼肉シーンをリードする『徳寿』(高木勉社長)が、6月にオープンした9店舗目。
豊平区は札幌の中心市街に近く、また近年は大型マンションの建設が相次いでおり、オフィス街と住宅街、両方の顔を持つ街。
さらに札幌・千歳・苫小牧・室蘭を結ぶ北海道の物流の大動脈、国道36号線沿いとあって、
「オフィス街で働く人たち、住宅街のファミリー、そして36号線を通る、すべての方がターゲットです!」と竹中慎一店長(41)。
出店のたびに新しい表情を見せてくれる『徳寿』の店舗空間。今回は木を多用して和の雰囲気を打ち出した。
柱とパーテーションが縦横に描く直線がシャープな印象。それでいて木肌の温もりも感じられる。
壁に掛かる墨痕あざやかな熱い言葉は、すべて坂本龍馬の和歌や手紙。
※Top画像説明
中心市街にいるのに、木陰でくつろいでいるような雰囲気。模様ガラスを効果的に配して、通路を行き来する人影が気にならない
。
|